チェーンソー

今日Zenoahのチェーンソーが調子を崩したんだ。

そう言えば昨日、懐かしい人と電話で話したよ。

某、三重県の宮川村の土建屋さん。

彼はコマツの宿敵キャタピラー親派だけどチェーンソーは当時

Komatsu Zenoahだったチェーンソーを使っていた。

それも一番小さい奴を使っていた。

僕はコマツに勤めているけどホームセンターのバーゲン品を

買って使っていんだけど、彼の真似をして買い直したんだ。

その、チェーンソーを今日壊してしまったんだ。

部品が手に入るまでは、とにかく明日はバーゲン品の出番だよ。

って事で、箱に入れて仕舞っておいた古いチェーンソーを

引っ張り出してきた。ガソリンを入れてエンジンを掛けてみたら

アイドリングも安定していて十分ピンチヒッターは勤まりそうだ。

でも、ズシッと思い。とてもリュックサックには入りそうも無い。

でも刃のメ立てもしたし、そうそう、メ立てはIAS宮崎選手直伝の

メ立てを実施したので明日の切れ味が楽しみだワン。

 

まぁ、明日はチェーンソーじゃ無く、

草刈り機メインのセクション開拓なんだけど。

こいつでつよぽんの練習用セクションを開拓するぞー!

小野瀬さんも楽しめるセクションを開拓しておきますので

また、走っておいてくださいね。