黙とう

私は有給休暇を頂きまして、

つよぽんの虐待の無い平和な一日を過ごしておりました。

朝目を覚ますともう9時でよ。

天気はすこぶる良い天気です。

朝ご飯を頂きまして、エスプレッソも頂きました。

それからは作業服に着替えて通勤車両と成っているハイエースの

冬用タイヤから普通のタイヤに交換です。

そして空腹感を感じだした頃、

イタリアンな香りが・・・・

昼食はワイフの作ってくれたパスタを頂きました。

午後はコースターのタイヤのローテーションをしました。

そして、その時、

真壁の役場の放送が聞こえます。

サイレンが鳴り響きます。

そーです、3.11、あの時間が来ました。

思わず、黙とうを捧げました。

昨年のこの時間も黙とうしたのを思い出しました。

去年も3.11は会社じゃなくてこのガレージに居たよなって。

家族が居て、床がヒビ割れちゃったけど

好きなバイクや車いじりをしながらガレージで遊んで居られる事を

とっても幸せに感じた今日でした。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Paul (火曜日, 12 3月 2013 02:30)

    i remember 1 year ago and it was very sad day for Japan. I am glad you had holiday. Did all Japanese people have holiday today ?.

  • #2

    Paul (火曜日, 12 3月 2013 17:13)

    Sorry I make mistake I mean 2 years ago.

  • #3

    Shuji (火曜日, 12 3月 2013 21:44)

    just me got the holiday
    I should say thanks for your comment on behalf of the Japanese.
    Thank you very much