BETA オフロードパーティー終了しました。

私達家族で白井オフロードパークを管理する様に成って初めてのイベント

であります、ベータ、オフロードパーティーが開催されました。

企画したBETA JAPANも初めての経験で、開催する場所も初めての

経験で何がどうなる事やら、とっても不安な始まりでしたが、

裏方に回ってサポートして下さいました白井スタッフの方をはじめとして

BETAライダーの方々の臨機応変な対応で何とかパーティーは始まりました。

先ずは第5エリアでフリー走行&試乗会。沢山の方に試乗して頂き

メカニックさんも大忙しだった事と思います。



始まると直ぐに雨が降り出し、EDコースは難しさを増して行きました。

昼前には雨脚も強まりましたが無事EDスクールが終わりました。

午後からはTRスクールが始まり、メディアのカメラの前で講師が

お手本を見せていました。飛び入りで私もトライしてみましたが、

女性ライダーに全く歯が立たず降参でした。そんな姿がカメラに

納まったかと思うと・・・・とほほ。


スクールが終わるとBETA契約ライダーによるTRデモ走行が始まりました。

BETA JAPANにお勤めの太めのMCの解説で進行して行きます。



雨で滑る石を飛ぶのはチョッと危ないデモでしたが無難にどのライダーも

難所を越えて行きました。


白井オフロードパークの管理人さんもデモのトリを務めました。


そしてTR最後の大トリは野本選手のバックフリップも決まって

無事終了!

次はいよいよイベント最後のコンテンツと成りました、BETA契約EDライダー

達による本気のレースを皆さんの見やすい処にショートコースを作って

4人で3週のレースのスタートが切って落とされました。


超デッドヒートのレースでしたが僅差で優勝が決まりました。


ガスっていて視界が悪い中でしたが真近で見られて迫力が有りました。


ライダー、スタッフ、従業員、会場係り等、皆が持ち場、立場で一生懸命

盛り上げようと頑張った良いイベントとして終了出来たと自分では思っています。開催当日の天気が悪かった事だけが残念です。

誰の心掛けが悪いのかなぁ?

今日は天気も回復して私の奥さんは洗濯を済ませて既に白井へ行っちゃいました。


私は会社を休んで久しぶりの愛車の洗車です。

参加して下さったお客さんの中には不満も有るとは思います。

バイク無しで来場された方がイベント会場まで遠かった等、

いろいろ問題も有ると思いますが、私は基本的には成功したイベントだった

と思っています。

又、こんな楽しいイベントが開催出来たら良いなと思っています。


そんな訳で、12月21日に白井オフロードパークで白井会員のA級ライダー

様達のご協力の下、老若男女、IAもNBもライセンスの無い方もトライアルを

楽しみながらお互いの親交を深めあう。そんな走行会的なイベントを企画中です。

今シーズンつよぽんが獲得した賞品など一挙大放出のお楽しみ抽選会も有ります。

保険の適用が決まれば告知しますので沢山の参加をお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    パクさん (月曜日, 10 11月 2014 18:03)

    すばらしいです

  • #2

    ALZ (月曜日, 10 11月 2014 20:42)

    尊師さま、コメント有難うはんどす。

  • #3

    ミッキー (水曜日, 12 11月 2014 20:12)

    管理人パパ様、お疲れ様でした。天候も一時はどうなるかと思いましたが、終わってみると楽しい1日でした♩
    余り話をしたことが無いSIAの選手ともお話が出来、良かったと思います。是非また、この様な機会を作って頂けますようお願い致します。※管理人さんがバイク乗ってるのを初めて見ましたよ。

  • #4

    AALZ事、管理人パパであります (水曜日, 12 11月 2014 20:58)

    ミッキー様、コメントを頂きまして有難うございます。そして又、BETAオフロードパーティーに参加頂きました様子で大変有難うございました。そして楽しんで頂いたと言うコメント、誠に有難うございます。何しろ開催する側としましては全員が初体験のイベントでしたので参加して頂いた方々の生の声を直接頂く事に対し、期待と不安で一杯でしたが楽しい一日でしたの一言が大変うれしく感じられます。今後とも白井オフロードパークと管理人の小川毅士とBETAを宜しくお願い致します。管理人は私の息子毅士が行っておりますので仰る通り私は管理人パパなのですが毅士のバイクに乗っている姿を初めてご覧に成られたのでしょうか?私の息子もIASライダーですので白井に来て頂ければ毎日おりますのでどれだけでも話なんぞはして頂けますよ。是非又白井にお越し頂きます事を期待しております。私は下手くそライダーですが、そんな私でも参加できる白井会員国際A級ライダー様達によるミニ白井ツーリングトライアル的走行会を12月21日に開催する計画です。抽選でタイヤなどが当たる抽選会をやる予定ですので多数の参加をお願い致します。保険の適応を交渉中です。決まり次第またこのホームページでお知らせしますので期待して下さい。強力して頂く白井会員国際A級ライダー様達の紹介も間も無くしますのでご期待下さい。

  • #5

    コーヒー屋 (木曜日, 13 11月 2014 22:46)

    こんばんは!!
    楽しそうですね!!あと一年早く・・・・・・・・
    遠隔地から、応援しています!




    来年が非常に楽しみです。東北の師匠も含めて????・・・

  • #6

    ALZ (金曜日, 14 11月 2014 23:02)

    コーヒー屋さん、関東に来られた時は来て下さいよ。
    中国大会は又宜しくお願いします。
    四国にも良いトライアル場は有るんでしょ?