しあわせ者で御座いまする!

私達親子は幸せ者です。

新年を迎えて娘の旦那さんが娘と一緒に、晩飯を食べに来てくれました。

そのアペリチフとしてニッカとドンペリとコカコーラ。

最強のトリオです。

まるでガッチ、健ちゃん、史君の様な!

飲み干してやりましたよ!



何が幸せ者かって?

ニッカは私が購入したものです、マッサン人気のにわかニッカファン

ではありません。イギリス ニュウカッスル駐在時代に慣れ親しんだ

スコッチ通を自負する私は帰国後ニッカをずっとFavoriteしてきました。

巷で噂のドンペリは

つよぽんの優勝祝にと某、ストレンジな男前が

差し入れして下さいましたシャンパンです。

ボンビーな我が家は有り難く今日頂きました。

某、拓さん御馳走様でした。



話は変わりますが、白井クリスマスイベントで林道走行された皆さんは

お判りの場所!そうです、私ともう一人がお助けに立っていたが所です。

この写真の場所はIA真田さんも朝の下見で転倒した場所です。


完全に整地されています。


その手前もこんな具合で舗装路の様に成っています。



その手前のきついターンの場所は踊り場が広く成りました。



土留めもしっかりしてあります。


この梯子は私が埋めたものですが評判はいまいちでした。



でも手前のアプローチのラインも平坦で踊り場を広くしてターンを失敗しても

再スタートをしやすく土木作業がしてありました。

なんとこの土木作業は年末に、白井の営業を休業している間に会員さん+

ビジター様がビジターの走行料をポストに投函した上で作って下さった

物でした。これはもう何物にも比べられない幸せな事です。


白井に走行に来られる皆さん是非もう一度ここを走行して頂いて皆さんも

その有難味を実感して頂きたいですね。

その上で、この状態を出来る限り長く保ちたいものです。

特にED車両で轍を掘らない様にご協力お願い致します。


本当に嬉しいサプライズの2015年初営業日でした。



そして今日の白井は寒いながらも晴天でした。

2015初乗りに沢山のライダーが来てくださいました。

練習に来て下さいました皆さんがお助けしあいながら、

新年早々、過激ラインをトライして居ました。


A級ライダーに混ざって負けじとトライアルするチームメイトの頌太くんです。



ライダー同志お助けしあって、教えあいながら練習するのは

白井ライダーの特徴でこれからも大事にしたい事ですね。

本当に素晴らしい会員様達です。


まさに紳士、淑女の社交場を実感する事が出来る2015初営業日でした。

この様な素晴らしい人との出会いの場として白井の管理を

させて頂く事に成った運命に感謝するとともに、

今後とも皆様と一緒に発展して行きたいと思う初営業日でした。

どうぞ今年も皆様宜しくお願い致します。


因みにレストハウスに今日テレビが設置されました。

これも会員様からの寄贈品でビデオも頂きました。

練習をビデオ撮りしてレストハウスでチェックして

修正してまた練習する事が出来る様に成りました。


前からですが、トイレはウオッシュレット。

シャワーも有りシャンプーとリンスは常備しており、

遠方の方には重宝して頂いております。

レストハウス内は狭いですが暖房も有りますし電子レンジや

ガスコンロなど無料でご利用頂けます。


どうぞ今年もご贔屓に!